即興ピアノ曲の真島こころ公式ウェブサイト

ピアノ即興」カテゴリーアーカイブ

春の海辺にて ver.short demo

少女の海
1 Star (1 投票)
読み込み中 ... 読み込み中 ...
素材利用不可

春の海辺にて ver.short demo

2016/05/13





「ねぇ、どうして」



まだ肌寒い春先のこと。
波の音が聞こえた、カモメの鳴き声も聞こえた。
青年も目の覚めていない朝は、すごく静かで、
浜辺では、淡くやさしく穏やかに時間が流れている。
生温い潮風が、佇むように吹いていた。


☆イラスト:Merrill Macnaut
マスタリング:マシュー

6月17日~19日に行われるAPOLLO第四回にて
リリース予定の新作アルバム「少女の海から」より。
ティザーサイト公開中
特設本サイトは5月末公開予定です。

カテゴリー: アルバム視聴デモ, 更新履歴, | タグ: |

君の容

kiminokatati
1 Star (1 投票)
読み込み中 ... 読み込み中 ...
素材利用不可

君の容

2016/08/27

mp3ダウンロード

“欠けたる伝承を追いかけた先に辿り着いた「命の容」”

歌唱、MIX、コーラスアレンジ:風のウィン
作曲、作詞、演奏:真島こころ

☆2011春M3頒布、windy・way主催、
民族系音楽CD企画「Retinentia*」の収録曲より。

歌詞

あたないないです
いつもいないのです
気がつけばいるけれど あなたいないです

あなたずっといます
私は知っています
描くと すごく温かいのに
筆持たなければ あなたなど
忘れてしまえば あなたなど

だから 私描きます
あなたを 描きたいです
それは 音楽と同じで
形ないと 不安だから

あなたはいないです
いつもいないのです
気が付けばいるけれど 気が付けばいないけれど

抱きしめたものは なんだっただろうか。
「これは一体なんですか?」
とても心細くて 自分を切り裂きたくなりました

あなたいないです
いつもいないのです
気が付けばいるけれど 気が付けばいないのですね

だから 私は描きました
あなたと 交信したいです
それは音楽と同じで
安心したいの 私 ”いつも”

あなたいないです
いつもいないです
忘れ続けたら 私は 知らないままでした
ずっといなかったのです
ずっといなかったのです

私は思いました
この不安をどうしたらと。

瞼、閉じました
あなた、いました

心 言いました
「ここに、いるんだよ」と

片手 つなぎました
あなたは 温かいなぁと

あなたは

そうだったのだと 「描きました」。

カテゴリー: 更新履歴, | タグ: |

気泡の委

kihounoi
1 Star (5 投票)
読み込み中 ... 読み込み中 ...

気泡の委

2016/12/05

mp3ダウンロード

ゆらゆらと、気持ちが浮かび上がって
よそ見がやめられない、
ぷくぷくと、気持ちが浮かび上がって
気泡みたいに水の上に浮かんでしまった。

言いたいことは言わなくても
それで生きていけるから
しまってある言葉がたくさん増えた、

流して、揺られて、どこかへ忘れてしまうぐらい
私はどんどん海にながされて
その流れに身を任せてしまうみたいだ

言いたいことは言わなくても
それで生きていけるのなら
このまま海の中で流されて
陸に着くまで瞼を閉じよう。

カテゴリー: 更新履歴, |

熱量とダンス

熱量とダンス
1 Star (4 投票)
読み込み中 ... 読み込み中 ...

熱量とダンス

2017/02/27

mp3ダウンロード

ゆらゆらとしなやかに踊れば
心が穏やかで
自由にこんな風にいつだって踊れたら
素敵でしょう、と言うのだ。

放出していくエネルギーは
熱くて
ぼうっと意識が朦朧とする。

それならば踊りましょう、
自分の心をしっかり強く持ちながら
軽やかに熱く激しく
だけれどその表情は、笑顔だ、

ゆらゆらとしなやかに踊れば
心が穏やかで
自由にこんな風にいつだって踊れたら
素敵でしょう。と言うのだ。

カテゴリー: ピアノ即興, 更新履歴, |

熱情に往く ver.2017

熱情に往く2017
1 Star (2 投票)
読み込み中 ... 読み込み中 ...

熱情に往く ver.2017

2017/06/12

mp3ダウンロード

なぜだ、こんなに震えるような思いを
持っていても、立ちはだかる壁は多くて
終わりのない道でずっしりとした
熱に蒸発するようだった。
掴もうとしても掴もうとしても
砂埃が吹き荒れて引き戻されるようにして
スタート位置に立たされた。

こんなにも、こんなにも
熱情を抱えながら、果てしなく
聳え立ついくつもの大きな岩の壁を見つめて
生きていくには、あまりにもつらい。

☆2015年製作「熱情に往く」より。

カテゴリー: 更新履歴, |


曲を色で探す

色をテーマにした楽曲をまとめています。お好きな色をどうぞ。